木のぬくもりが優しい 多機能収納システム

 
木製収納 VAS Plus について

「木製収納 VAS plus」は北欧生まれのモジュラーシェルビング。針葉樹林で育まれた優良なパイン材を素材に、ユニットとして50年前に商品化されて以来、時代のニーズに合わせて様々なアイテムが付加されて現在に至っています。無垢材の持つ肌合い、芳しい香り、温かさは人類が求める21世紀へのテイストに他なりません。


    Functional:機能的

    機能的

    「木製収納 VAS plus」は棚板をはじめとしてドア、天板、引き出し、パソコンデスク等を必要に応じて組み合わせることができるシステムで、書斎や居間や食堂台所、寝室、そしてホームオフィスにも対応できるシステムユニットです。

    Flexible:柔軟性

    柔軟性

    「木製収納 VAS plus」は一度取り付けた後でも、間取りの変更や模様替え、引っ越し等による解体、レイアウトの変更、アイテムの差し替え、追加が自在かつ簡単にできるシステムユニットです。

    Natural:天然素材

    天然素材

    「木製収納 VAS plus」は素材にこだわり、天然の針葉樹を使用しています。明るく、暖かな木目がインテリア空間に安らぎを与えてくれる「人に優しい」商品設計を心がけています。


木製収納 VAS Plus の組立てについて
「木製収納 VAS plus」はどなたでも組み立てることができます。

はじめにシェルフ(棚板)をアップライト(側板)の最上部と最下部に据え付けます。

次にアップライトがしっかり固定するように、アップライトの背面にクロスブレイスを取り付けます。

ディスクタイプやコーナータイプのシェルフを取り付ける場合は、ひっくり返らないように専用金具を使用して、これらのシェルフをアップライトの背後で固定します。また壁面からの転倒を防ぐには地震にも有効なウオールブラケットを使用します。

ドア扉や引き出しが必要な時は、アップライトの穴をそのまま使用して取付ける事ができます。

<< メンテナンス >>
乾いた布で汚れを拭き取ります。汚れがひどいときには中性洗剤を使って汚れを落とし、乾拭きするだけです。